MENU

観葉植物

当事務所の観葉植物に、新たに「シュロチク」が加わりました。

日帰り温泉

日常業務にかまけて、ブログの更新を怠っていました。。

福島に移り住んで良かったと思うことの一つが温泉です。


車を少し走らせれば、たくさんの温泉があり、たいていの施設は日帰り入浴ができます。

どの温泉も、源泉かけ流しが当たり前!


温泉が大好きな私にとって、源泉かけ流しは大変うれしいですし、引っ越してきた当初は驚きでした。

今までに、福島市の高湯温泉等の有名どころはもちろん、大小さまざまな温泉を巡りました。


最近は、矢吹町近辺の少し色のついたとろみのある温泉に入り浸っています。

母校での講演その2

平成27年10月1日、母校である福島県立白河第二高等学校で「白二高OBが語る会」という演題で講演をしてきました。

朝日新聞に掲載されました

弁護士夫妻 福島で奮闘中

写真:故郷で開業した穂積学弁護士(左)。妻の幸子弁護士とともに=福島県白河市新白河2丁目 

故郷で開業した穂積学弁護士(左)。妻の幸子弁護士とともに=福島県白河市新白河2丁目

 福島第一原発事故の被災者を横浜で弁護士として支援していた穂積学さん(29)と妻幸子さん(39)が、学さんの故郷の福島県に事務所を移して1年半。「まだまだやるべきことは尽きない」と地域に根を張って活動を続けている。

新メンバー

こんにちは。

昨日とは一転して寒い陽気ですね。

2月から穗積法律事務所に事務局という新しいメンバーが増えました。

事務局がいてくれると、本当に助かります。

業務の途中で電話を気にすることもないし、身の回りが整理整頓されていると仕事にも集中できます。

どうぞ弁護士だけでなく、事務局ともどもよろしくお願いします。       

                                        (幸)

<< 1 2 3 4 >>
Copyright(c) 2013 Hozumi law Office. All Rights Reserved.